SSブログ

NIKE スリッポン [スニーカー]

NIKE-1.jpg

スリッポンが欲しい熱が上昇しまして。

きっかけは、スペルガ。
先日紐付きの黒を買ったんですね。2750です。
白も買いたい、買いたい!とうずうずしているのだけども、同時にスペルガスリッポンも目にしていいなーと思って。

日が経つ毎に、スペルガのスリッポンが欲しい!から、
とりあえずスリッポンが欲しい!に変わってきたのであります。


スペルガの他に候補に上がったのは、前々から色んなサイトでお気に入りに登録してあるNIKE。

WMNS TOKI SLIP CANVAS ウィメンズ トキ スリップ キャンバス
これ、買ったやつ。

ZOOM STEFAN JANOSKI SLIP ズーム ステファン ジャノスキー スリップ
NIKE-3.jpg

まぁあとは定番のVANS

とりあえずABCマートに見に行って。
私の活動範囲ではスペルガは通販しか買えないのでここで買うならNIKEかVANSです。

VANSといえば数々失敗してきた気がしますね。スリッポンだと過去23.5を履いてました。
前も書いたかもしれないが、履き口が当たってくるぶし下が痛い。まぁでも馴染むのも早い気がします。
スリッポンのインヒールタイプは24を買ったらスポスポ脱げるので変な所に力が入り猛烈な筋肉痛に襲われましたwほとんど履きませんでした。試着して買ったのにw

そして今持ってるのはオールドスクール24cm。
同じくくるぶし下が痛い時期を越えた今は普通に履けている。

可愛いですよねVANSスリッポン。でもなんていうか定番すぎて‥うーん‥。


ということで自然と気持ちはNIKEに‥w
ステファンスリッポンは無かった。紐付きがあったけど、うん、可愛かった。
NIKE-2.jpg
これキャンバスのやつです。
心を奪われそうになりながらもトキを購入。トキの方が安いし‥w
スリッポンは黒が欲しいから、紐ステファンは白の方を買ってしまおうかしら‥と本気で思うほど私は好きでしたな。

でもまぁ初心を貫いてスリッポンを買ったわけです。
サイズですが、幅広甲高の私には小さいです。細身です。
ちなみに他のNIKEは24を履いています。23.5でもいけます。ぶ厚い靴下履くかも‥と持ってもいない靴下を気にして24にしてますw
エアーは持ってません。欲しいんだけどリーボックポンプがあるので‥。

で、23.5、24、24.5を履いてみて、23.5はすぐさま候補から消えましたw
幅が楽なのは24.5。ただその場で歩いただけでかかとがカパカパ。これはたぶん走れない系。
中敷も考えたけど、甲がキツくなるのかなーとか‥。
では24‥?
皆、左右の足のサイズは多少なりとも違うと思うのだけど、私は左足がデカいです。
右はまずまずだけど、左はちょっと幅がキツイ‥。
これは‥慣らすまで悶絶パターンだろう‥。
紐で調節できない靴ってパンプス含めほんと難しい。


悶絶覚悟の上で24にしました(*´ェ`*)


さて2〜3時間履いてウロウロしました。
はい、悶絶です。全神経が足に集中し、脱ぎたい一心でしたw
縫い目の部分が小指の付け根の下あたりの骨が出っぱった所に当たって痛いんですね。左右ともに痛かったです。
NIKE.jpg
歩き始めた時は24で正解だったなーという感じだったんですが。かといって24.5だと歩きにくかっただろうなと思います。

まぁつまりは靴の形が私の足に合ってないんだと。

個人的にはVANSのスリッポンの方が履きやすいです。履き口も馴染めば快適です。

NIKEトキの痛い部分は縫い目なので馴染むものなのかわかりません。
前も同じ部分が痛い靴があったけど馴染む前に履かなくなった気もするw

なにはともあれ私は頑張ってNIKEを慣らしつつスペルガのネイビーとVANSの白を狙っているのであるw


あ、ステファン‥w

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。