SSブログ

UNIQLOで買い物 [UNIQLO & GU]

写真 2017-11-11 14 45 16.jpg
ニットばっかりよく買ったな。
しかし今回買ったものは全てクリーンヒット!って感じ。唯一、ソフトラムのmen'sは何に惹かれて買ったのか帰って落ち着いてみるとよくわからないw
物の善し悪しではなく、なんか普通すぎて感動がないと言うかね。

U ソフトラムlady's 3990円
uniqlo20171111-2.jpg
黒Lと白M
これのために行ったのですよ。しかし第一印象は微妙だったw もっともっとソフトかと思ってたんですよね。心なしか若干チクチクする気もしたし。落胆したにもかかわらず買って帰り、帰ってみるとチクチクも気にならず、すでにお気に入りに昇格。白も買い足しました。
赤も可愛いので安くなったら買ってもいいかな。
メンズも含めグレーが人気っぽいですが(女性に?)

着丈の短さが気になったので黒はL。白はLにすると肩が強調されて見えたのでM。服が馴染めば肩も気にならないのかもしれない。
バンザイしたらインナーが見える。まぁ日常でバンザイすることはあまり無いのだけど。
ちなみに白は透けます。

チャンキーは近隣のお店では販売されてないので悩ましいところでしたが、レビューを見ると毛が付くとかチクチクとかあったので、買わないと思われ。ソフトラムで満足したので良いのです。


men'sリブクルーネック 2990円→期間限定1990円
uniqlo20171111-3.jpg
ベージュL
ざっくり具合と色味がほんと好き。毛玉はすぐ出来そうな気がしますけど。期間限定だったのでネイビーも欲しいところだったけど、Uのmen'sリブも気になるのです。いい感じの茶色があって‥。悲しいかな近隣のお店には無いので買うならネットです。
オーバーに着たかったのでL
Uを買うならSにするかもしれない。袖長そうだから。


そしてモックネックチュニック2990円→期間限定1990円
uniqlo20171111-5.jpg
パープルMと黒M
予備も欲しいくらい好き。
ノーマークだったわーと思ったらちゃっかりお気に入りに登録してたw
期間限定になったので黒も追加で買いました。
オレンジもサイトの画像のようなパキッとした色なら買うんですが、優しい感じのオレンジだったので見送り。


ボアフリースコート3990円
uniqlo20171111-1.jpg
黒M 中に着てるのがモックネックチュニックの黒
これ、軽くて温かくてモコモコが可愛いくて‥つい買ってしまった。
着用頻度によっては来年外で着れない感じのボロ具合になりそうですが、3990円なのでまぁいいかなと。埃とか糸くずとかすごい吸い付きそうw
試着した日はドルマンぎみのスウェットワンピを着ていたのですが、Sでも大丈夫。Lの横のシルエットは好きだったけど、私肩がそこそこあるので正面のシルエットがちょっとデカかった。襟抜きっぽく着ればLでも肩のデカさは緩和されるけど、実際問題寒いんだからガシっと着たいじゃないですか。
Sの在庫が無かったのでMに。

角度によっては熊だぞ!ってのがよくわかるのが右下の写真ですかね。

リーズナブルなボアっぽいやつと言えば、LEPSIMのショート丈のやつ。めぼしい色は完売中だけど可愛いんですよねー。
明日見に行こうかな。



ヒートテックマフラー1500円
ヘリンボーン チャコールグレー
厚すぎずデカすぎないのでとても使いやすい。ボリュームを求める人には不向きだろうけど私はこれくらいがちょうど良い。チクチクレビューも見かけますが、私は特に感じなかったなぁ。肌触りなんかも良いと思います。カシミヤなんかと比べればアレですが、1500円ですからねぇ。無地も買おうと思っている。
10BBF0E7-2883-4516-84E4-071A5F44592C.jpeg

ちなみにmen'sのソフトラム3990円
uniqlo20171111-4.jpg
玉虫色っぽいネイビーのSサイズ。


さて、あとはウルトラライトダウンを買うだけなんですが。
今年は2型欲しいのです。はよ、期間限定してw


おわり。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。