SSブログ

おじ靴を探して。 [fashion]

おじ靴を探して

といってもイオンをウロウロしただけだけど。
zozoで買っちゃおうかなーと思ったのがmerlot。リーズナブルな3240円。
4F9BD1E1-CFC8-4F34-81F7-D040B3078235.jpeg
画像by zozo.jp
でも靴はやっぱり履いてみて買いたいってのと、すぐに履きたいのに入荷予定は11月‥。

そこでオリエンタルトラフィックにでも行こうかなーと思ったのですね。何かありそうな気がしただけなんですが。JQカード利用で10% OFFのキャンペーン中だったし。

と思ったら行こうと思った日は大相撲九州場所の前売り発売日だったので10時にスタンバってなくては‥。
予想より早く無事チケットは入手したのだけど、疲れてしまって靴を探し求めて出歩く気になれなかったw

やっぱりZOZOで‥もうひとつ候補のSESTOとやらを買おうか‥。これもお安い2999円。
DB197A0A-5B0B-4719-A021-C83768323384.jpeg
画像by zozo.jp
いやでもやっぱり靴は履いてみたい‥こういう靴はなおさら‥。ポチる前に近場のイオンでも行くか。と翌日イオンをうろちょろ。
そしてアースミュージック&エコロジーでオリエンタルトラフィックとのコラボおじ靴を発見!
8CDBF54E-BFF2-4B11-96DF-BAC0E0553FE6.jpeg
・エナメルは嫌
・厚底とかすごい嫌
という私の嫌ポイントはことごとくクリア。履き心地、形、とにかく普通のおじ靴がいい!という私の理想そのもの!
しかもインスピレーションを感じてたオリエンタルトラフィックw
6912円と、アースにしてはやや高いんじゃないの?と思ったけど、もうこれは運命なのでw
合皮なので雨にも負けないし。

サイズはMにしました。こういうのをジャストサイズって言うのね!と感じるほどにピッタリなんだけど窮屈さは微塵もない。

休みの日は基本スニーカーなので、仕事で履くことが多くなりそうだけど、おじ靴履きまくるぞー!


おわり。



【追記】
歩くと小指が痛かったですw
Lサイズにすれば良かったのかなぁ。

1日履いた後の画
oriental
指部分にシワが2本入っています。歩く時にクニッと折れる部分ですね。このシワとシワの間にわたしの小指が挟まれて圧迫されて痛い感じ。横からの圧ではなく縦の圧で痛いという、あまり経験のないパターンな気が‥。
なので小指外側が痛いわけではなく、爪が剥げるが如き感覚‥まぁ私の爪は上向きで生えてますからねー。剥げたことはないけど剥げるが如き‥にはなりやすいのかも。言葉にすると恐ろしいけど、痛ぇなと感じつつ脱ぎたい!とは感じない程度でしたw
かかとは全く痛くない。


そして2回目、初日よりも痛くない。
筋肉痛もないから変なところに力が入った歩き方をしてるわけでもないだろうし、ちょっと馴染んだってことかな。
帰宅する頃にはほぼ痛みは感じなくなってました☆
結果、Mでよかったのかしらね。

紐緩めないと履けないのはおっくうだけどw


おわり。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。