SSブログ

アリーデノヴォ [fashion]

ダニエルウェリントンの28mm。

もうすぐ始まるであろうブラックフライデーで買おうかどうしようか‥と悩んでおりました。
基本的にはデカ時計が好きなのですが、classicよりも更にシンプルさに磨きがかかった小ぶりなPETITE、素敵であります。が、ほぼほぼ同じ時計を買うのもねぇ‥

ということで、ってことでもないんですが今回はダニエルを見送り、前々から気になってたアリーデノヴォの時計を買いました。

ビビビビビッと私の買う気スイッチを入れたのが、Classic St. Gallen(クラシック サンクト・ガレン)です。
買ったのはブラックホワイト/ダークグレー。
strap-13.jpg

(画像出典:以下全てallydenovo.jp)
allydenovo-03.jpg
ベルトはフランネルだそうです。ツイードって書いてるのも見たけど。
小ぶりを買おうとしてたのに結局36mmです。

可愛いです。ほんとに可愛い(´;ω;`)買ってよかった(´;ω;`)

個人的にはダニエルより好み。
買ってから気づいたけど秒針が無いんですねー。
私は時計しててもあまり見ないのでいいんですけど、動いてるのか止まってるのかわからないw
今さら気づいたけどダニエルウェリントンclassicも秒針無いですねー。
夏にヘビロテしてたg-shock miniも秒針が無かったなぁ。




私、ゴールドとシルバーだとシルバー派なんですが、これに至ってはゴールドホワイト/グレーも猛烈に私の心をかき乱します。
いやでもやっぱりシルバーホワイトも捨てられない‥。
すでに追加で買おうとしているw
allydenovo-13.jpgallydenovo-11.jpg


素材のせいなのか、そういう作りなのか、ベルトループのところ、ちょっと通しにくかったです。
strap-12.jpg
新しいからってのもあるかもですね。


ちなみに後述しますがベルトの付け替え可能です。



そもそも気になってたのはガイアパールのブラックホワイト。
allydenovo-07.jpg
ですが、なかなか買う気スイッチが入らず、けっこうな期間見つめてたのでそれだけでお腹いっぱいになりましたw
他シリーズも、なんて言いますか‥ちょっとクールなところが私の心をくすぐります。

ニューヴィンテージシリーズは文字盤も好きだし、小ぶりな30mmもあるし。
allydenovo-04.jpgallydenovo-08.jpg

allydenovo-05.jpgallydenovo-06.jpgallydenovo-12.jpg

先ほども書きましたが、私はデカ時計を好む傾向なんですが、単なる好みってのと、手が男並みにデカいってのも大きな原因かなーと分析していますw


ヘリテージのデザインもシンプルで好きだし。
allydenovo-10.jpg

大理石のカラーラマーブルもクールだし。
allydenovo-09.jpg

木のクラシックバレルも素敵。
allydenovo-02.jpgallydenovo-01.jpg


コレクションしたくなる‥。


今回購入したショップはシンシアさん。
「おもしろ雑貨のシンシア」というショップ名?サイト名?で、最初は 「え‥大丈夫なお店なの?!」と思いましたが(すみませんw)総代理店さんだそうです。

allydenovo.jp (日本の公式ということになるのかな?)でも買えますが、楽天やYahoo!にも出店されてるのでこちらで買った方がポイントがもりもりつきます♪
私は今回yahoo!で買いましたが2000ポイント以上つきましたよ♡


本家allydenovo.comは、Facebookに10%OFFクーポンが出てましたが、海外通販に慣れてないうえに英語力のない私にはハードルが高すぎますw


実物を見て買いたいならアーバンリサーチとかですかねぇ。品揃えはわかりませんけど。




さて、ベルトですがアリーデノヴォ専用ベルト(純正とでも言いましょうか)はallydenovo.comにてメッシュタイプしか見つけられませんでした。

シンシアさんに問い合わせた結果、
ベルトの販売に関しては別途お受け付けいたしております。
とのこと!

全てのベルトが対象かはわかりませんが、ベルトのみ欲しい方は問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

私もなんか買おうと思っていますが欲しいものがありすぎて気持ちが定まりませんw

というかダニエルウェリントンがベルト1本無料キャンペーンとかやるから、「付け替えベルトも!」とか思っちゃってるけど普通買わないよな‥。と思うのは私だけなのか??


ちなみに私が所持している他社製のベルトと言えばダニエルウェリントン。
時計サイズは今回買ったアリーデノヴォと同じ36mmで、ストラップ幅は18mmです。

アリーデノヴォのストラップ幅は届くまで不明だったんですが、ダニエルのNATOタイプはもちろん、革ベルトも流用できました。
他のサイズは持ってないので何とも言えません。



時計ストラップ交換‗ダニエルウェリントンのストラップをアリーデノヴォにつけてみた



おわり。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。