SSブログ

FREAK'S STOREのサーマルロンT [fashion]

サーマルのロンTが欲しくてですね。
サーマル好きなのである。あのボコボコ生地大好き(*´艸`)

サーマルサーマル言ってるけど、私はボコボコした生地のことをサーマルと呼んでいる。けどほんとのところは知りません。ちょっと調べてみる。

サーマル→熱の(温度の)

なんだそりゃw


まぁ保温性の良いものと言うことでしょうw
ボコボコのところに空気層ができて温かいってことなんでしょう。たぶんw
え、でも夏場に半袖Tとか出るよね‥。夏は凹凸のおかげで肌に触れる面積が少ないからで涼しいとか‥?
まぁいいや。このサーマルの服によく使われる生地が例のボコボコしたやつ。こいつがワッフル。


ワッフル生地を使って出来上がったTシャツがすなわちサーマルTシャツと。
生地の名称と、服の種類の名称ってことでしょうね。


なんとボコボコ生地が好きで保温性などなどの機能なんて気にもしてなかった私はサーマル好きではなく、ワッフル好きだということかw
え、でもワッフル生地を使うからサーマルな服が完成するってことで、つまりはワッフル=サーマルでいいんじゃ‥。
あ、でもワッフルを使わなくても保温性がよければサーマル服か‥。


まぁいいや。サーマルシャツは蜂の巣みたいなハニカムという生地を使うこともあるそうで。


とにかく、サーマルが‥いや、ワッフルが欲しかったんですねw
ヘインズでいいや〜と思って探したら、無い!こともないけど高い!
高いって言っても3500円くらいだったんだけど、ヘインズをチョイスする時点でもっとプチプラを想像してたわけで。

なんかちょっと買う気が失せたので色々見てたらFREAK'S STOREのワッフルを見つけ。
2700円とお安いし、なにやらこだわりの一品のようなので買ってみた。


ワッフルって凹凸の分、生地に厚さが出て太って見える気がするのでもっぱらスリムなボトムと合わせます。
ってことで丈が長いのは私にとってはありがたし。
でもメンズだしゆったりなんだろうな。


と、ポチった後で再び気になるヘインズ(笑)
ヘインズの私的気になるポイントは、
ラグランスリーブ、細身で着丈が長め、画像で見る限りオフホワイトのオフ具合が素敵なとこ。

ラグランスリーブ、好きです。あんまり持ってないけど。
私は肩幅広めで身幅とのバランスが悪いので、肩を気にせず着れるラグランは着やすいです。
あまりにもピタッとした服だと余計に肩が目立ってへんてこですがw


ヘインズ。どこでも売ってそうだけどおっさん肌着売り場とかな気もするー。


そんなこんなでFREAK'Sのワッフルが届きました。
SP ワッフルレイヤード ロングサーマル
これ好きだ(*´з`)
ゆったりしてるんだけど、ストレートシルエットですっきり。
メンズライクなカジュアル好きな人にはよろしいかと。
すっきりしててもメンズはメンズなのでレディな人はもう少しコンパクトなやつがよろしいかと。
私はコンパクトなやつも欲しいです。安いの探そうw

生地はサラッとしてて気持ちいい。
保温性・・ってより通気性な気が・・。薄いから寒く感じるだけ?w
0413FREAKS.jpg

そしてzozoさんでタイムリーにタイムセール中だったので黒とボーダーを追加注文ヽ(^ω^)ノ
先に買った白は2017SSのもの。[zozo.jp]
タイムセールは‥2016AWなのかな??[zozo.jp]

違いは2017SSの方が5%ほど綿が多いみたいです。
いい、いい、5%の綿より安い方がいいw

ちなみに薄いので白は透ける('ω')ノ
内側の品質表示が透けてるのがわかりますかね。こういうのがすごく嫌いなので切ってしまおうと思っているw

さらにちなみに私が前から持っているやつは袖口がこんなの。
thermal.jpg

今回新調したやつは切りっぱなしてかがり縫いしてる感じのやつでした('ω')ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LAKOLENIKE スリッポン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。