SSブログ

LAKOLE [fashion]

日付が変わりましたが、浅田真央ちゃんの引退に涙しつつ番組が終わったのでチャンネル変えたらガイアの夜明けでアダストリアを取り上げてたんですね。新ブランド、ラコレの商品開発と言いますかそんな内容。なんでも水が染みない生地がどうたら‥。

時を同じくして数日続く雨にうんざりしていた私。
ズボン濡れるじゃないですか。乾くまで気持ち悪いし寒いし雨染みが目立たない色を選ばざるを得ないし。防水スプレーでも振り撒いたら弾くのかしらとアマゾンを見てたわけです。

そこにガイアですよ。
水が染みない生地?しかもパンツが映ってる。今まさに私が求めてるのはそれよ!


よくよく見ると汗染み軽減加工を施したパンツなんだそうです。脚に汗かかねーよ!と思ったらTシャツもあるそうで。
何を隠そう、私ワキ汗すごいんですよ。夏場だけですけど垂れ流れます、マジで。
グレーのTシャツとか自殺行為なわけです。

これはいい!と思ってチェックしたんですが、悲しいかな好みの感じじゃないw
けっこうゆったりに見えます。
でもお安いので買ってみてもいいかなーと悩んでいる次第です。


で、パンツですよ。
汗染み軽減パンツは表面に撥水加工を施してあるそうなんですね。なので内側から汗で濡れても表面に染み出てこないと。
え?表面撥水加工ってことは外側からの雨も撥水してくれるんじゃないの??
内側からの浸水に対してだけ撥水するの??

雨に対する効果のほどはわからないけども買ってみようかなーと悩んでいたところ‥汗染み軽減の他に撥水効果をうたってる商品がラコレにあるじゃありませんか。
ってことはやはり雨染みをどうにかしたい場合は撥水パンツを買うべきかw
汗染み軽減はワイドチノ、撥水はワイドチノとテーパードチノ。
私はワイドチノ派ですが撥水の方を買ってみようかなーと悩んでいる次第です。


そういえば去年だか梅雨時期に撥水ショートトレンチを買いまして、確かに撥水してたんだけどパンツが濡れてブルーになり、沈んだ気持ちのせいで有り難さを感じられなかったw



非常に眠いので画像やらリンクやら貼りませんが、汗やら撥水やら以外の機能の商品がいっぱいあるみたい。



うーん‥買ってみようかなぁ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。