SSブログ

コートが欲しい。 [fashion]

ヤマトさんが我が家に来ない日々はとてもさみしい(´・ω・`)


今、コートが欲しい。ウールのコート。
ダウンやら中綿やらが軽くてあったかすぎて、ウールコートの出番は少ないけど、やっぱり欲しくなるアイテム。
そして今年はUNIQLOウルトラライトダウンの素晴らしさを知ったのでw
ウールコートも大活躍な気がするんですな。

さらには他のアイテムより値がはるのでセールで買いたい(´・ω・`)


まぁ1着買ってるんだけど。
通勤用で、ほぼほぼない「仕事で取引先に行く」という事態にも対応できるコートが必要だ。ということで。
同じ理由でバックも買ったのだけど。
DOORSのコート。ほどよくカジュアルでフードも外せるので。
DOORSコート ロング
予約購入したけど、もりもり残ってるようで(笑)
セールまで待ちゃよかったと思いつつ、もう寒くてガンガン着てるので早々買ってよかったんだと思おう。うん。
ちなみにウルトラライトダウンベストとセットで着ている。

急激に寒くなってきたのでウルトラ~長袖タイプも買おうかなと思っている。
来週またあたたかいらしいけど。
この寒暖差、ほんとどーにかして欲しい。




さて、セールにむけてコートリサーチ。
がしかし、見つからない。


こういうのがいいなーってイメージが出来上がりすぎてて、こういう時はビビっとくるものは見つからないことが多い(´・ω・`)



そしてわたしにとって今年のウールコートは不作。
苦手意識もりもりのチェスターがトレンドな時点でテンションが下がる。
マフラー巻きやすそうだけど。
BIGシルエットも好きだけどウールコートとなるとちょっと悩ましいし。
いやなんか、普通にデカい人みたいになりそうでwww
BIGな分、重かったら嫌だし。


フードのやつは可愛いとは思うけど。。
どこのも全部同じに見えて買うきっかけがつかめないw
sonny label.jpg
こうしてみるとこれも・・かわいいなぁ。








軽くて柔らかくてあたたかくて手頃でわたしのイメージにぴったりな・・そんなウールコートはないのかーーー!





唯一いいなーと思ったのはDeuxieme Classeのノーカラー。
今まで見向きもせず、どちらかとゆーと避けて通るタイプの形。きれい目なイメージ。
こういうとなんだが、黒なんか喪服っぽいなとか思ったり。

さらにこれまたどれも同じに見えるけども、形がいいのか着方がいいのか、モデルの力とは絶大だ。
14838281B_8_D_500.jpg
画:baycrews.jp

きゃわいい(*´▽`*)
51840円。たたた高いw



カジュアル好きなのでパーカinしてるあたりがキュンキュンするポイントなんだろう。
似たようなリーズナブルなやつ買ってパーカ着ればいいだけな気もするw



まぁ、なんだ。今年はお預けかなー。



と思ってたが、通勤用にと思って買ったDOORSのコート。
ここ最近、毎日これを着てるけども、着てみるとこれがまたラインが綺麗でけっこう着込んでも全然OKでかなり重宝。
マフラーの毛をものすごいからめとるけどw
コロコロフル稼働か、マフラーを変えるかですね。




ことのほか気に入った(*´ω`*)
いや、大好きだ!!




ということでこれのショート丈・・買っちゃおっかななんて思っている。
DOORSコート
もうひとふんばり着丈が欲しいんだけどなー。



ノーカラーへの想いが断ち切れないのか、これもいいかもなーと思いはじめ。
recaコート
画像:zozo.jp

recaというSHOPらしい。
5980円。俗にいうプチプラというアレですかね。
ウールが入ってないけど・・寒くないのかね。
白がいいけど売り切れている(´・ω・`)


苦手なチェスターだけどこれも気になっている。
グローバル コート.jpg
画像:zozo.jp
グローバルワーク11880円。
毛玉ができやすい?けど超軽くてあたたかいんだと。
超軽いってのが最大のポイントw
今日からちょっと安くなって1万円切ってるし、見に行ってみようかなー。

ネットではネイビーが余ってる。
わたしが欲しいのはネイビーだからラッキーなんだけど不人気なの?w
在庫状況にもおどらされるわたしw


突如モッズコートでも買おうかなとか思ったり、
欲しかったボアコートが再入荷しててまた心が揺らいだり、


欲しい気持ちは日々むくむく膨れ上がってるが、
かなり迷走している。




今年はお預けかもなー。貧乏だしな・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。