SSブログ

大相撲九州場所 観戦(*´▽`*) [なんでもない話]

11月19日 大相撲九州場所7日目
いやー、楽しかった(*´艸`)

相撲観戦したい友達がいないので家族と(笑)

父と兄は2回目。20年ぶりらしいΣ( ̄Д ̄ )

国際センターに着いたのが14時頃。

もち吉の水を配ってたので、もちろん貰う。

入口レッドカーペットの人だかりにまぎれてみる。

力士のお出迎えらしい。と、20kg減量したらしいいちのじょうが!!デカイ・・。

4大関が入り、鶴竜・日馬富士がほぼ同時に到着。

image.jpegimage.jpeg

白鵬さんは?まだ?まだ?まだ?

時すでに15時過ぎ。断念して会場入り。今思えばもう入った後だった??


さて、受付。

受付のおじさんはどこかの親方だったらしいд゚)!


わたしの席は桝C。かなり上ですね。

ticket

発売日に買ったのに有無をいわさずこの席しか買えなかった(´・ω・`)

人気がないと言われる九州場所・・土日祝は争奪戦ですな。

案内係さんの後を追って階段を上り、上り、まだ上る?!
これは期待できない(;´・з・)と思ったけど想像以上に大きく見えるー!
力士のぶつかり合う音もよく響く!

そして、声援、ヤジもかなりデカい('Д')!
わたしが見た日は白鵬さんが変化してあっさり勝った日で…ヤジのすごいこと!
わたしは白鵬さん好きですよ。
横綱が変化すな!とかもわかりますがそんなにヤジらなくても・・

頑張れ白鵬!!


結果、お目当ての勢は負けたけど大満足!

今場所中もう1回見に行きたい!でもチケットがない!(笑)

来年もまた見に行こう(*´▽`*)


どーしても勢を写真に収めたく太刀持後を狙って裏に行ったけど‥

image.jpegimage.jpeg
誰だかわかんねー!



土俵入り後にGOODSを買いに走ったけど、人の多いこと多いこと!
お出迎えも力士を間近に見れてよかったけど、さっさと入って買い物は済ませた方がいいですな(・`ω´・(-`ω´-)ウン
兄の20年前の記憶では再入場不可だったそうで。
今は1回限り再入場できるそうです。

来年は朝から入ろう。



そもそも父が博多駅前の陥没現場が見たいとか言い出さなければもっと早く来れたのに。
復旧した後なので見渡す限りただの道路 (笑)
image.jpegimage.jpeg


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

このブログDaniel Wellington 公式.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。